2018-01-01から1年間の記事一覧

貿易赤字なぜ問題?

こんばんは! takuchon00chonmageです。 三日坊主になりかけましたが、なんとか再開しました! 今後は継続できるよう頑張ります! 昨今ニュースで取り上げられているトランプ大統領の関税引き上げ問題。 トランプ大統領は「貿易赤字を解消したい!」と仕切り…

熊谷日本最高気温更新

こんばんは! takuchon00chonmageです。 最近話題の猛暑ですが、ついに一昨日、我らが熊谷市で日本最高気温が更新されました! 私は埼玉県出身で、県に余り誇れるものがないので、住んでる人はたまったもんではないとは思いますが、ちょっぴり嬉しい気持ちに…

ハゲタカ

こんばんは! takuchon00chonmageです。 最近ハゲタカというドラマを観た。 昔NHKで放送していた企業買収をテーマにした大森南朋主演のドラマだ。 話の中で大空電気という日系大手家電メーカーが買収され、1万人規模のリストラが行われるという場面があった…

Googleへの5700億円制裁

こんにちは。 takuchon00chonmageです。 30歳会社員です。 初めての投稿です。 世の中のニュースに対して、まじめに思ったことを書いて、自分の考える力や文章力を伸ばすためにブログを始めました。 コメント等あれば気軽にお願いします。 まじめに返します…